ベビーマッサージ・タッチセラピー指導者養成、子育てママの学び講座、イベント開催、ベビーマッサージ・タッチセラピー教室:JPTA日本パワーオブタッチ協会

認知症予防・ケア講座


認知症に関しては、特にここ数年、様々な分野で予防やケアの方法等が話題になるようになりました。
JPTAの認知症予防・ケア講座は、まず香りによる嗅覚〜脳への刺激で、近年話題の認知症を予防するアロマを用いた香水や、ハンドクリーム等の制作をしていきます。
それから、講座では実際に認知症を発症した方に対して、スウェーデンの認知症ケアホームで何年も前から取り入れられているタッチセラピーを実践していきます。これには認知症の人が抱える不安やパニックを落ち着かせたり、徘徊時にも行うタッチではだんだんと気持ちを落ち着かせて徘徊がおさまったりすることが実証されています。さらにタッチする人との関係が向上し、さまざまなお世話やケアを受け入れてもらいやすくなることなども実証されているので、ご家族はもちろん、介護現場で働く方たちにも人気の講座です。
さまざまな心理・タッチの資格に加え、タクティールケアの終了認定資格も有している講師がお伝えします。


What's comming next!

JPTAの認知症予防・ケア講座がりぶら講座に登場します!(6月に2回!!)

第一弾! 【認知症予防アロマでハンドクリーム作りとタッチセラピー(手)】

  第1回目は、認知症予防夜用アロマ精油を使ったハンドクリーム作りと、作ったハンドクリームを
  使ったタッチセラピー(ハンドトリートメント)を体験していただきます。
  タッチセラピーは認知症の方でも、そうでない方でも大変心地よいものです。
 ★日時: 6月15日(月) 10:00〜
 ★場所: Libra
 ★料金: ¥1,500(材料費込)
 今回は『りぶら講座』となりますので、お申込みは『りぶら』までお願いいたします。


第二弾! 【認知症予防アロマ香水作りとタッチセラピー(背中)】

  第2回目は、認知症予防昼用アロマ精油を使った香水作りと、タッチセラピーは背中を体験します。
  背中へのタッチセラピーは歩行中でも可能なタッチで、認知症を発症した方にも  有効です。   
  ★日時: 6月29日(月) 10:00〜
  ★場所: Libra
  ★料金: ¥1,500(材料費込)
  今回は『りぶら講座』となりますので、お申込みは『りぶら』までお願いいたします。



お申込み方法

JPTAの講座にお申し込みご希望の方は、お申込みフォームより必要事項を記入し送信してください。
**『りぶら講座』に関しては、直接『りぶら』までお申込みくださいませ。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system